2006年10月17日

vaiorz

vaiorz
posted by pop★ at 19:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うんこ

2005年12月23日

政府の電子申請1件当りのコスト

日経コンピュータ NO.640 2005/11/28より引用

文部科学省:¥34,000,000
外務省:¥21,000,000
環境省:¥3,300,000
警察庁:¥2,700,000
経済産業省:¥240,000
開発費・運用保守費が不明なシステム:金融庁EDINET」、厚生労働省「看護士等養成所報告管理システム」「輸入食品監視支援システム」「予防接種・衛生検査等申請システム」、国土交通省特殊車両オンライン申請システム」、農林水産省農林水産省電子申請システム」、法務省「乗員上陸許可システム」、防衛庁申請・届出システム
未回答・未公表:内閣府総務省
※(構築費用÷5+2004年度運用保守費用)÷2004年度申請件数

国民をなめんなボケ
同じ号に載ってる特集1「責任者不在の行政改革」(p48)もかなり酷いからみんな暇なら見てみて!とりあえずN○Tデータは早く潰れろ

posted by pop★ at 12:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うんこ

2005年10月05日

いろんなニュース

 最近のいろんなニュースやら炎上やら観て思うことをつらつら

 ミュージシャンやら企業やら団体やら固まりが世の中にはあるけれども、もっと機能をユーザに提供すればいいと思う。できる限りのエンドユーザまで。そのいい例がskypeなんかのp2p技術を使ったコンテンツ、サービスだと思うけど。もちろん機能といってもユーザが便利に使うための機能というだけでなく、(機能上の)責任も一部背負う形で。段階的なスーパーノードの存在もありかな。機能を持つことによって強くなる。無意識であれなんであれ。いや別に少しくらい無断で借用されてもいいじゃん。please patronize me の精神を忘れないでほしい。

【参考】
http://d.hatena.ne.jp/prse/
http://japan.linux.com/desktop/05/10/04/0116242.shtml
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20087966,00.htm
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20088050,00.htm


#酔ってます。

posted by pop★ at 01:21 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | うんこ

2005年07月04日

これらのニュース(?)が何か虚しさを覚えさせる件について

ニューヨークで「iPod殺人」――15歳少年が殺される@ITmedia
 iPodで殴り殺したのかと思た

【画像注意!】世界一醜い犬コンテスト優勝犬の画像は本当に凄い!: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
 オレより良い肉食ってるが

日日ノ日キ - ネット界では恋愛語りが大流行の兆し
 なんつーか、気持ち悪

渦状言論: 線路に落ちました
 東浩紀でも線路に落ちるという現実

【追加】
X51.ORG : ポテトチップを三年間食べ続けて死にかける 英
 ばかだなぁ。。。


#それより何よりオレは帝国華撃団に入りたいのだよキミ

posted by pop★ at 22:45 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | うんこ

2005年05月16日

友人たちに

 久々に会ったと思ったら、「blogを更新しないのか。」だの何だの言われたのでそろそろ更新します。今週中にはいろいろまとめて。たぶんね。blogの更新がめんどくさいことに最近ようやく気づいた俺。

 お前が更新しろ。

 はてなブックマークを一ヶ月くらい前に始めてそっちは随時更新してるからお前ら暇人はそれでも見てろ↓
http://b.hatena.ne.jp/time/
コメントはほとんどつけてない。

 ちなみにはてなブックマークは会社で見出しをチェック、家で再確認(もしくはこの逆)をしたいという個人的な要求に沿って使ってるだけで見る人のことはまったく考えてないのであしからず。bloglinesとか使ってもいいけど、操作性がいまいちだし。。

posted by pop★ at 13:32 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | うんこ

2005年04月21日

鎌倉

thegirlwho0.jpg
 以前自分のBLOGでネタにした『花を摘む少女と虫を殺す少女』という一本の映画があります。庵野&岩井featuring童貞みたいなタイトルが僕はたいそう好きで、色々調べてみると4時間近い大作であることもわかり、大いに『趣味:映画鑑賞 以上』たる僕の心は揺さぶられました。

 この映画は一部のファンから熱烈な支持を得ている様で、麻布か何処かの洒落たレストランで今でも定期的に上映会が開かれていたはずなのだが、その辺興味ある方調べてみてください。

保坂和志。

 彼のデビュー作の『プレーンソング』及び『草の上の朝食』は『趣味:映画鑑賞』であった作者保坂と、その周辺の実在するシネフィルやかわいい女の子をモデルとした共同生活の物語である。その中には長崎俊一やら宇野イサム(一応日本アカデミーの脚本賞を取っています『顔』)に混じって『花を摘む少女と虫を殺す少女』の監督矢崎仁司も実名で登場する。

 保坂に拠ると元映画青年であり小説家である保坂と元映画青年であり映画監督である彼らの違いは行動力であり、映画撮影というのは確かに行動力を第一に要求するらしい。行動力というのはなかなかに得ようとして得られるものでなく、ある種の才能なのではないかと思いたくなるほどに有する人の行動力はずば抜けているもので、僕は素直にそれを尊敬する。保坂には行動力の替わりにある程度の物書きとしての才能があり、本を書き、それを売る事によって得られる印税でパンを買い、それを食べて鎌倉あたりでムスとしているのだろう。

 それも無い人は何をするかというとやはり趣味で映画を観るのではないのだろうか。

続きを読む
posted by Que at 07:13 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | うんこ

2005年04月12日

an・an恒例

好きな男ランキング

1位:木村拓哉
2位:福山雅治
3位:岡田准一
4位:草K剛
5位:香取慎吾
6位:妻夫木聡
7位:中居正広
8位:坂口憲治
9位:滝沢秀明
10位:オダギリジョー

嫌いな男ランキング

1位:出川哲朗
2位:石田純一
3位:みのもんた
4位:山崎邦正
5位:石橋貴明
6位:江頭2:50
7位:松村邦洋
8位:堀江貴文
9位:保坂尚輝
10位:ふかわりょう

[ anan | TOP ]


#ほりえもん、堂々ランクイン!
#ほりえもん逆切れの理由はこれなのでは?
#ちなみにマツケンは好きな男27位でござる。50代唯一

posted by pop★ at 23:18 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(1) | うんこ

2005年04月01日

エイプリルフール

 ホリエモンが国内全blogサービスの買収に成功したようです。

Seesaaからのお知らせ: 一部報道による「ライブドア、TPOによる国内全ウェブログサービスの買収に成功?!」の件について
想定の範囲内(ホリエモンテンプレ)

#燃料投下早いな。

posted by pop★ at 00:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(4) | うんこ

2005年03月25日

ニッポン放送2

 フジテレビがソフトバンク・インベスティメントとの提携を発表しましたね。ニッポン放送はどうなるのでしょう?尻尾切りでしょうか?この展開はなんか嫌だなぁ。

個人的にはライブドアをテレ東が買収すれば面白いと思ってたんですが。WBSにほりえもんが出たとき自滅してたからさ、なんつーか悔し紛れにさ。なぜか買収成功しちゃったりしてさ。資本の捩れの捩れみたいな。結局捩率ゼロ。「なんだかよくわかんないですね。酒でも飲みますか!」的な展開で、そこに池○SGI会長のオラクル発動!!!で大団円。

そんな訳ないけれども。

今回の提携は、「ライブドアが嫌すぎる」「猪豚腹立つ」だったら「ソフトバンクのがマシ」という直情的な反応にしか見えない。そしてニッポン放送に対しては「とりあえず、ここは我慢してくれ。フジの方でちゃんと拾うから」と。

莫大な資金を投じた昼ドラにしか見えんくなってきた。。。

日木支もバ亀淵も猪豚もハゲも嫌いですたい。

リンク張るのも   ('A`)   マンドクセ

posted by pop★ at 01:45 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | うんこ

2005年02月27日

フェラチオで告訴

 元記事のタイトルはもっと長くて、『フェラチオで精子を盗まれた男性、精子を無断使用した女性を告訴 米』です。

どんな話かと要約すると、
6年前に別れた元交際相手(女性)がフェラの際に射精された精子を保管していて、別れた後にその精子を用いて妊娠・出産。女性が養育費を求める訴えを起こし勝訴。それに対し、精神的苦痛を受けたとして男性が告訴(一度負けてる)。

この精子を贈与と見るか。これは裁判官の方針としては贈与と見なすみたいです。要するにプレゼント。元記事タイトルにあるように「盗まれた」とは見なさないらしい。訴状が何を訴えてるのかよく知らんけど、「精神的苦痛を受けたか」「女性に悪意があったか」「男性はそれを予期できたか」、この辺が争点になりそうです。って何をまじめに
贈与か。贈与と言われればそんな気もする。。。
女って恐いわ〜ガクブル(((( ;゚д゚)))

あ、ちなみに日本じゃなくてアメリカ・イリノイ州での話。

フェラチオで精子を盗まれた男性、精子を無断使用した女性を告訴 米@X51.ORG
Court: Man Can Sue Over Surprise Pregnancy@Yahoo! News(英語)

posted by pop★ at 05:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うんこ

2005年02月19日

最近、

 ネタないね。

しょうがないので、2ちゃんのニュー速+から2を集めてみたよ。
900行くらいあるので注意↓

続きを読む
posted by pop★ at 21:13 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | うんこ

2005年02月17日

テスト

 昨夜の地震は強かったですね。
 僕は先日まで『CinemaPileDrive』なるサイトをやっていたQueといいます。衝動的にブログを削除して、すっきり排便後のような爽快感を味わっていたら、ここの管理人であるpop★さんから「たまに書いてみるか?」とのお誘いを受け二つ返事で了承し今に至る。
 何故か?文章を書くのは好きだし、人のBLOGに日記を書くのは楽しそうに思えました。こうさぎだと思ってください。僕のせいでここが閑散としたって、僕は一向に構わないわけで、好き勝手してみようと思います。

手始めに

アフィリエイトクソくらえ!!
ここ経由で買ってもpop★氏が儲かるだけだ!プンスカ!よってクリック報酬の無いアマゾンのリンクをクリックし購入はしない寸止め作戦をひとり実施する。

続きを読むクソくらえ!!
"続きを読む"をクリッキングしても1行しか追加表示されないエントリーを量産し、微妙にこのBLOGの印象を悪くする。

あたりから。
すみません、あんまり良いの思いつかなかった。何かよい嫌がらせを思いついたらコメントください。


#次書くときは行った事の無い合コンについて書くと思います。

続きを読め
posted by Que at 08:04 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | うんこ

2005年02月16日

ニッポン放送

 昔取った杵柄に安穏としてきた結果がこれですよ、ニッポン放送さん。今後のためにはIT系の要素が無いと駄目だなとは思っていたけど、よりによってライブドアかよ。フジのTOBも今更だろ。もっと早く動け。フジだけじゃないけど、このままだと放送業界こそがニッチな市場になりかねないですぞ。

フジテレビ
ニッポン放送のサイト一覧
livedoor

【参考】
インターネット広告費が前年比153%の1814億円--ついにラジオ広告を上回る

【追記1】
典型的な反応
電波法改正案、今国会提出へ 放送局の外資規制強化@asahi.com
バカです。

【追記2】
生扉弁護士、猪木俊宏のホームページ↓
igi.jp/toshihiro igi website
blogまでやって情報発信に努めてるようです。一方フジの弁護士は大きな事務所に所属してて、個人のホームページは無いし特に情報発信(一般向けの)もしてない模様。こんな所にも差が見て取れます。

【追記3】
ニッポン放送の経営権に関するニッポン放送社員声明文
内容は予想通り現経営陣への賛同とライブドアへの反対。

【追記4】
ライブドア弁護士が辞任 「個人的理由」と説明@Sankei Web
はぁ?なんだこれ???
どんどんどうでも良くなっていきますね☆

【追記5】0503080838
フジ、ニッポン放送株を36.47%確保@とくダネ!
議決権ベースで39.26%@フジテレビ会見@こたえてちょーだい
とりあえず、ニッポン放送は上場廃止ですね。


#>>浪花
#見てるならなんか書けよ。
#ニッチって元々は生物学の用語なんだね。
#浪花の発言はいろいろ考えて削除しました☆自分から書かせたくせに申し訳ないと思いつつ…

posted by pop★ at 23:23 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | うんこ

2005年01月22日

隊長!ソニーの癌を発見しました。

 日経ビジネス2005. 1.24にこんな見出しの記事が載ってましたよ。

「それがPSPの仕様だ」
久多良木SCE社長、ゲーム機不具合騒動を一蹴
 「これが、私が考えたデザインだ。使い勝手に付いて色々言う人もいるかもしれない。それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、この仕様に合わせてもらうしかない」
「一番美しいものを作った」
 「使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。ボタン位置も狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったものなので、そういう仕様にしている。明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。世界で一番美しいものを作ったと思う。著名な建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖を付ける人はいない。それと同じこと」

上記引用文はPSPの四角ボタンを押しても反応しないことがあることに対して久多良木社長が語ったもの。

こりゃAppleに携帯ゲーム機作ってもらうしか無いねぇ。。。
久多良木氏にはベンヤミン辺りから読んで出直してきて欲しい。
上の記事見るまではPSP欲しいなと思ってたんだけどな。。。

久多良木

【追記】
ソニーが経営刷新発表、出井・安藤・久多良木3氏退任@NIKKEI NET
お疲れさま

“PSP”(プレイステーション・ポータブル)情報サイト
日経ビジネス EXPRESS
「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴 @nikkeibp.jp - 企業・経営
英文ニュース読みこなしのコツ 第7回〜「PSPの仕様だ」、SCE 久多良木社長の「自信の発言」を英語で読む@nikkeibp.jp - 企業・経営(日経でもネタに………)
PSPをソニーはリコールするべき@切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム


#癌を発見したというよりここまで転移してきたといった方が正しいかも。
#ソニーのエレクトロニクス部門が中国企業に売却される夢を見たよ。
#上の写真の評判がすこぶる悪い。

posted by pop★ at 19:08 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(1) | うんこ

2004年12月18日

やっと、今更

 カメラ付き携帯になりました。1円に釣られました。P505iSです。FOMAじゃありません。テレビ画面ばかり撮ってます。バカです。これからイベントとか行ったら画像付きになるかも。ニートなりに。

posted by pop★ at 23:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うんこ

2004年11月08日

ヲイヲイ

まじかよGoogleさん

ロイター→ローター

【追記】
いつの間にか修正されてますね。良かった。

posted by pop★ at 17:44 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | うんこ

2004年11月06日

ゴッゴル


ゴッゴルの予期理論
俺のゴッゴルを生んでくれないか?
ゴッゴルって結構固いんだね。
ゴッゴルばっかり食べてないで早く寝なさい。
ゴッゴル写真集
ゴッゴル積分入門
ゴッゴルmix - latin version
女ゴッゴル

ゴッゴルのGoogle検索結果
第 1 回 SEO コンテスト
SEO コンテストルール - SEO-Association

posted by pop★ at 18:19 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(13) | うんこ

はてなからのメール

はてなから意味不明なメールが来ました。

全文引用

こんなことになってるとは全然知らなかったんだけど。
住所登録。。。
このご時世にいったい何やってるんだか。
駄目だとは思っていたけどまさかこんなに駄目だとは
、ぴsjplsypんslslsyp
祭りになるだけ。
そろそろはてなからも引き上げるべきか。
どうせ使ってないし。

【追記】
この問題に関して、Artifactー人工事実ーでうまくまとめられてます。
はてなの住所登録問題―法律編―
はてなの住所登録問題―個人情報の開示基準編 悪徳商法マニアックスとウェディング社の件について―
はてなの削除要請基準
相変わらずまとめるのうまいな。

はてな
はてな登録情報の住所追加、正しい情報登録のお願いについて@はてな
はてなが登録情報に住所記入を義務づけスケジュール延期へ@ITmedia

posted by pop★ at 04:44 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | うんこ

2004年11月02日

マンU

 マンUってなんかエロい。それだけスマヌ。

サッカーのマンU買収合戦に野村証券が「参戦」@asahi.com

posted by pop★ at 15:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うんこ
×

