2004年11月04日

須永辰緒DJ20周年記念PARTY@ageHa(新木場studio coast)

須永辰緒DJ20周年記念PARTYのチケットとガイドブック
 11月2日に行われた、DJ ドク・ホリデイことSunaga t ExperienceことDJ 須永辰緒氏が今年でDJ生活20周年ということを記念して開かれたイベントに行ってきました。

ーー以下かなり長いよーー


メンツ↓
DJ
須永辰緒
池田正典(Mansfield)
ECD
伊藤陽一郎 a.k.a. akakage
井出靖
岩村学
大貫憲章(KENROCKS)
沖野修也(KYOTO JAZZ MASSIVE)
DJ KAORI
クボタタケシ
KZA(FORCE OF NATURE)
小西康陽
小林径
■櫻井喜次郎(After Jazz Productions, Bossa nova underground)
サワサキヨシヒロ!
■敷島(錦島, 親方ナイト, Hi-Fat)
シンコ(スチャダラパー)
■鈴木雅尭(APRIL SET/PREMIUM CUTS)
高木完
☆Taku Takahashi(m-flo)
高宮永徹
田中知之(Fantastic Plastic Machine)
常盤響
TOSHIYUKI GOTO
中塚武
DJ NORI
■野村直弘(atmosphere)
■藤井悟(head case)
福富幸宏
■hobby:tech(Brownrats)
松浦俊夫
松田"chiave"岳二(cubismo grafico)
ミズモトアキラ
MOODMAN
MURO
■森田昌典(Studio Apartment)
YOU THE ROCK★

LIVE
クレイジーケンバンド
nobodyknows+
akiko
Asa festoon
BOO
eico
■ホテルニュートーキョー
■and スペシャル・シークレット・ゲスト!!=野宮真貴Verbal

という恐ろしい大所帯でした。それだけ人望もあり昨今の音楽シーンの一翼を担ってきたという証でしょう。このイベント、3300人入ったそうです。このメンツで3300人を多いと見るか少ないと見るか。Dr.YS、小西の横で煽りすぎ。YSがこのときかけた曲はこの辺に収録↓
DJ EVERYTHING OK! / ”DISCO de 演歌! vol.1”
disco_de_enka.jpg
今回初めて小西を見た子は「小西気持ち悪い。太った岸部一徳みたい。」&「野宮真貴かわいくない。服と化粧はかわいい。」と正直な感想を漏らしておりました。田中知之のスモウレスラーっぷりをもっと近くで見たかったな。もっとも本物の元スモウレスラーも居たわけだけれども(敷島親方)。今回、タイムテーブルはいっさい公表されてませんでした(関係者以外)。3っつあるステージでどこに誰が出るのかさっぱり分からない状況でした。たぶん人を分散させたいという実用的な面もあると思うんですが、目的の人ばっかり見ないでもっといろんな人を見て欲しいという計らいだったんだと好意的に受け止めてます。目的の福富幸宏、サワサキヨシヒロ、田中知之、YOU THE ROCK★、ECD、シンコ、MOODMAN、クレイジーケンバンド、須永辰緒をちゃんと見られたので◎あ、たっつぁんは音だけだ。高木完、常磐響、MURO、KZAが見られなかったのが残念。3階の通路辺りで休みながら聴いてたらDOPEな感じで気持ちよかったです。DJ KAORIがかっこ良かった。「Mother fuckin' men!!!」って言われちゃったよぐへ。サワサキヨシヒロの北島三郎ミックスと吉幾三&デスチャミックスがすごく良かった。小西はCoconuts Monkey Rocketsの『Go! Go! Go!』(だったよね?)以外はJ-POPでゴリ押し。繋ぎもテキトー。ある意味今回のハードコア大賞だけど。YOU THE ROCK★は曲の合間合間にMCというか解説を挟んでました。Organ Bar以前の須永辰緒はこんな感じだったのかなと思いながら聴いてました。剣さんは『大人のおもちゃ』でマイクと拳をグリグリやってました。(・∀・)イーネッ!! CKBの直後、剣さんの紹介によりシークレットとして野宮真貴が登場、m-floと共に『Cosmic Night Run』を歌うという展開でした。その時の観客がステージに押し寄せる姿が巨大な生き物のようで凄かった。ダブルジョイレコーズで働いてる友人に偶然(3年ぶり)に再会したんですが、そいつが剣さんが野宮真貴に貫禄負けしてたとか言ってたけど、そんなこと全然なかったと思うぞ。ageHaの真ん中のお立ち台どうにかならんのか。すごい鬼邪魔。帰り際に限定ミックスCD&乾電池(maxellプレゼンツだから)を全員が貰えるはずだったんだけど出るのが遅すぎて貰えませんでした(無くなったんだってさ)。でも先に出てもらってた友人から奪い取って無事手に入れました。よかったYO!
配布CD↓
須永辰緒DJ20周年記念PARTYのCD

【追記1】
メインフロアのブースと控え室で1回ずつ須永辰緒胴上げ大会が行われた模様。あと、フロアが暗くなったのは照明が暴走したかららしい。でもそんなの全然気にならなかったよ。出演陣にはカシオGショック"辰緒エディション"が配られたんだってさ。

【追記2】
敷島はタモリ倶楽部の空耳アワーに応募してTシャツを貰ったことがあることが判明。ってどうでもいいか。

maxell presents 須永辰緒DJ20周年記念PARTY
[ ageHa ]
Organ Bar Web(須永辰緒、鈴木雅尭)
readymade entertainment, tokyo.(小西康陽、Mansfield、岩村学)
ECD@avex network
www.akakage.jp
井出靖のきまぐれ日記
LONDON NITE WEB(KENROCKS)
Kyoto Jazz Massive@EXTRA FREEDOM
DJ KAORI@VictorEntertainment
クボタタケシ@SKYLARKIN
After Jazz Production(櫻井喜次郎、野村直弘)
サワサキヨシヒロ!
敷島1敷島2
++SCHADARAPARR++
高木完@WARNER MUSIC JAPAN
m-flo.com
>>> flower records <<<(高宮永徹)
Welcome to the FPMNET [Fantastic Plastic Machine official site]
toshiyukigoto.com
Delicatessen mixtureQYPTHONE(中塚武)
NITELIST MUSIC(DJ NORI)
a new dimension@equalize co.,ltd←なんか作りが変なページ...
Brownrats ★ Official
toshio_matsuura official web site
Cubismo Grafico@ESCALATOR RECORDS
Akira Mizumoto WWW
MURO@avex network
Studio Apartment@RD RECORDS
YOU THE ROCK@avex network & YOU THE ROCK@TOKUMA JAPAN
クレイジーケンバンド OFFICIAL WEB SITE
nobodyknows+ official site [一平塾]
welcome to akiko web
Asa festoon@U'S MUSIC Co.,Ltd.
BOO@UNIVERSAL MUSIC JAPAN
eicoオフィシャルホームページ
Miss Maki Nomiya

KYOTO JAZZ MASSIVEもなにげに10周年なんだよね。おめ

posted by pop★ at 15:53 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(3) | いべんと
この記事へのコメント
がー。ECD見逃した。カヒミカリィあの後行ったで(私信)。貫禄負けとか、書いたらほら、やばいやん。CKB他にもいい曲いっぱいあるで。中込さん地図できたらみせて(違う?)。疲れた。じゃまた。

Posted by 竹 at 2004年11月04日 16:18
たしかにやばいかもしれんが、それで開ける道もあるかも。とか。ないだろうけど。あと、俺ならまだしも他人の本名出しちゃいかんよ。いかんいかん。

カヒミ&ナルタソどうやった?
Posted by pop★ at 2004年11月04日 16:55
こちらでははじめましてです。
須永さんのイベント凄いですよね〜。
何かけたのか知りたい!
そしてわたしも
カヒミ&ナルタソ(UNITのですよね)が
どうだったか知りたい!です。>竹さま
Posted by tomopoly at 2004年11月04日 17:05
>>tomopolyさん
俺も何かけたのか知りたいです。基本的にラテンジャズだっていうことくらいしか。最後ら辺にCardigansの『Carnival』のラテンなmixかなんかをかけてたのが凄い印象に残ってます。配布CDについては
http://www006.upp.so-net.ne.jp/time/images/sunaga_20th_cd.jpg
を見てください。ラテン〜モダンジャズって感じでした。

あと、gabowlに忘れてたmondo la douceはあげます。無くなったものとして買い直しちゃったので。playlistはもう少し待ってください。たぶん今日ハンナからメールが来てそれを俺が修正すれば送れると思うので。

>>竹
書き忘れてたけど、CDサンクス
Posted by pop★ at 2004年11月04日 20:20
配布CDに書いてあるJef Gilsonは私こないだかけようとしてたものなんですよ〜!
いい感じですよね、高いけど。
Posted by tomopoly at 2004年11月04日 21:33
あ、すみません。はじめまして。
カヒミさんよかったっすよ!
「虹の彼方に」
「恋とは何か貴方は知らない」
「恋の面影」
「クレイジー・ヒー・コールズ・ミー」
「色彩のサンバ」
「イズファハン」
「エリザベステーラー」
「キンスキー」
「ラスメイヤー聞いてくれ」
あと忘れた。中3曲デュエットで歌ってくれました。あの声(息)で、ビリーホリディに似せた歌い方がかなり良かった。スタンダードもっと歌えばいいのにと思います。赤いカーテンをバックに、菊地氏の曲は奇妙で暗くて、そこに光さすような感じの歌で、かなり贅沢なショウでしたよ。黒いジャケットの下に何も着てないように見えて、ビクトリアを意識した感じでした。
失礼しました。

Posted by ケケ at 2004年11月04日 23:54
ヶヶサン>地図できたらあげますよぉってか、もらってくださいw
Posted by なかこ at 2004年11月05日 09:23
コメントランク45位ですよw
Posted by なかこ at 2004年11月05日 10:17
>ケケさん
どうもありがとうございます。UNIT一度言ってみたいのですよ。狭いとのうわさですよね〜。
Posted by tomopoly at 2004年11月05日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


maxell presents 須永辰緒DJ20周年記念PARTY レポート
Excerpt: 場所は新木場の"ageha"。 ちょっと前に出来たクラヴ(かなりの大箱)ですが
Weblog: COSMIC POP'2004
Tracked: 2004-11-05 15:03

音楽のはなし
Excerpt: 「Chikuwajazz」と題しておきながら、JAZZになんてほとんど触れてませ
Weblog: ChikuwaJazz
Tracked: 2005-01-20 21:43

タイトル未定
Excerpt: と
Weblog: J-POPがいっぱい
Tracked: 2008-01-22 03:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。