2005年10月01日

(最近行った|これから行く)やつ

【最近行ったやつ】

■7/8 :HORIZON@UNIT
 YODA, Sugiurumn, KIHIRA NAOKI, MOROI, YUKIHO
メインの3人よりも、ゆっきーが熱かった。 UNITだったのでバーテンの兄ちゃんに前日の菊地成孔&カヒミ・カリィは何人くらいは行ったのか訊いたら、400人て言ってた。大人気ですな。ちなみにその兄ちゃんはDCPRGをオレに宣伝しようとしたけど、名前が出てこずすかさずフォロー。バーテンの姉ちゃんからはヌーブラの話を聞いた。

■7/15:DIESEL-U-MUSIC 2005 AWARDS@ageHa
 Tim Deluxe, BT
BTは普通だた。Tim Deluxe長丁場すぎてバテた。NIRVANAかけてた。基本的に自分の楽曲メインで。そりゃそうか。ACIDは野外の方が良い。誕生日おめでとう。VIPには佐藤藍子と坂下千里子がいたとかいないとか
Tim Deluxe*Brian Transeau

■7/16:「日々の音楽」@賊盤
 hollow/mimiZ/%ホセ/アンデルセンズ
%ホセの竹田が客に笑われてた。中高同級腐れ縁。アンデルセンズがとても良かった。音楽も良かったけどそれよりも映し出されてたPV(?)が。

■7/17:KOJIMA ROCK'N ROLL CARAVAN@渋谷クアトロ
 小島麻由美, 菊地成孔クインテット・ライブ・ダブ
菊地先生が香水を振りまいてた。Jazzでした。Dubでした。小島麻由美はドラムがASA-CHANGだった。『パブロの恋人』と『My name is Blue』辺りから有名どころの曲を。クアトロは2001年のTORTOISE以来
小島麻由美

■7/22:CYPRESS@ageHa
 ALEX PATERSON, JUZU a.k.a. MOOCHY, SANDNORM, KAORUINOUE, KENJI TAKIMI, MOODMAN, DJ KENT from FORCE OF NATURE, TRAKS BOYS
1人で行った。週末のageHaにでこのメンツなのに最初ガラガラでした。夜中はそこそこ入ってたけど。ずっとメインフロアにいました。PATERSON先生。相変わらずヤバい。完全に禿げてる。もちろん最初はコケコッコーから!!!SANDNORMっていうの知らなかったんだけどとても良かった。むしろMOOCHYが普通だった。KAORUINOUEとDJ KENTも見るつもりだったんだけど、無理だった。
Alex Paterson 1*Alex Paterson 2

■7/23:マテリア・リズム・リミックス&リフォーム展示会vol.2 @音楽室
ambient+ラテン。とかいろいろ。良かった。感心させられた。あと、いろんな楽器も見れた。この日のもっと詳しい話はparipariさんのラティーニョ整体blogにてどぞ↓
http://blog.drecom.jp/paripari/archive/143
サンチャゴ・ベルナベウ

■7/28-31:Roots Music Festival 2005
 EDDIE PALMIERI AFRO-CARIBBEAN JAZZ ALL-STARS
晴らしかったです!ただ、全体的にテンションがそんな高くなかったのと遅く行ったので位置取りが悪かったのが残念。次は早く行こう。客の質が良すぎ。blue noteではしゃげってのが無理な話か。この日の感想を書いたblogを何個か見たけど、だいたい感じたことは皆同じようで。悪くはない。でも何か足りないという。。。

■8/6:本願寺LIVE2005〜他力本願でいこう!@築地本願寺
 サワサキヨシヒロ, 漁港, みうらじゅん, 安西肇, TATSUYA OE, 誰そ彼 DJ's
これはこっちで↓
http://just-wanna-have-fun.seesaa.net/article/5777844.html

■8/27:Sugiurumn Party Calling 2 release Party!@HORIZON@UNIT
 Sugiurumn, YODA, MORO, MASUO, YUKIHO
オレ順位:1位:YODA 2位:YUKIHO 3位:Sugiurumn
前回のHORIZONはKIHIRA NAOKIに会わせてみんなバキバキでつらかったけど、今回はみんなそれぞれの色を自由に出しててよかった。SugiurumnはKALEIDSCOPIOには会ったのかな?聞き忘れた。てか、ゆっきーの彼氏、オレ知り合いじゃん!しかも4年来の。ここに書いていいのか?いいや。
HORIZON@UNIT@8/27

■9/5or6:FANTOMAS@渋谷 club QUATTRO
 FANTÔMAS, Zu
http://smash-jpn.com/fantomas.html
 見てきましたMike Patton将軍を。FANTÔMASの其を正確にやるのは無理だろうとたかをくくってたら、完璧にやってのけてました。なめてました。さすが将軍。最高です。鳥肌立ちっぱなし。もっと長く見たかったな。シークレットゲストはMelt-BananaのAGATAでした。前座のZu、小野島先生blogでフリージャズよりのルインズって書いてあったんだけど、ほんとその通りでした。オレも真似してFANTÔMASを形容してみる。ファストコアよりのDoopees。どうかね?ちがう?Patton先生はVocalというより指揮者だねと思た。Chariot Choogleやってくれるとは思わなんだ。
【追記】
この日ライブ後に行われたインタビューが『STUDIO VOICE VOL.359 NOVEMBER 2005』p136に載ってます。ってこれも磯部涼かよ!!
FANTÔMAS@渋谷 club QUATTRO@9/6

■9/17:危ダビ中年院@西麻布SuperDeluxe
 ドラびでお, マキタ学級withグレート義太夫, mr.natural
http://abudhabi.jp/
マキタ学級withグレート義太夫
普通。
mr.natural
普通。
ドラびでお(1)*ドラびでお(2)
一楽先生はやっぱりすごかった!てか、びでおの音量が小さかったなー。
このイベント頭に行われた、ドラびでおインタビュー↓
http://www.macaronirecords.com/doravideo-inv.html
アルス…の表彰式すっぽかしたんだ。賞をくれるなら金をくれって。ごもっとも

■9/23or24or25:アジアン・ミーティング・フェスティバル@新宿PITINN
 ONJOスペシャル
http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20050830
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1904062
http://www.kahimi-karie.com/1news/1news_j.htm
Asian Meeting Festival@新宿ピットイン@9月24日
ヤバイイイイイイ!!!!!!!!久々にゾクゾクした。カヒミ姫はもちろんかわいかった。写真はアンコール時のもの。姫は後ろに引っ込んでしまったので写らず。目と鼻の距離にいるし((((o°▽°)o))) 岸野雄一(ちっちゃい)は席を譲られたり譲ったりしてた。ピットインは7年ぶりくらい。前回行ったのはチンギスブルースか、グラウンドゼロのPlays Standardが出た辺りのライブか。どっちだろ。24日のやつに行きました。この日を選んだのは一楽先生とカヒミ姫が同じステージという違和感を味わいたいため。だったけど、そんなものよりもライブ自体がすごかったな。一楽先生と芳垣先生に挟まれたイトケンさんが逆にふた周りくらい大きく見えた。日本以外のアジア勢のエネルギーもすごいね。ディクソン・ディーがでも頭一つ。このライブ売らないかな?CDでもDVDでもなくてライブ自体を。ライブ前?!ってたところが偶然関係者入り口だったんだけど、大友先生の車がレッカー移動されたとかいうのを盗み聞きしたけど御愁傷様です(たぶん)(-m-)。
何よりこのライブを楽しんでたのは大友良英だろう。

10/8or9:エンニオ・モリコーネ@東京国際フォーラム
 エンニオ・モリコーネ, スザンナ・リガシー, ジルダ・ブッタ, 二期会合唱団, ローマシンフォニー
行けないかもしれなくなってきた。。

諸事情により行けなくなりました(・・、)

■10/9or10:渚-nagisa music festival@お台場
 参加アーティストはとにかく色々↓
http://www.nagisamusicfestival.jp/japanese/artist.html
両日行けるかな?

■10/22:『macaronique ver.1』@西麻布(SuperDeluxe
 ドラびでお、一★狂、カリフォルニアドールズ、ルビオラ、ヤベミルク、Jakokoyak、吉岡充+村上ゴンゾ+田口史人+asuna
http://www.macaronirecords.com/live-info.html
カリドル……
アルス・エレクトロニカ受賞者が2人?
この日の模様↓
http://just-wanna-have-fun.seesaa.net/article/10256709.html

■11/2:FANTASTIC PLASTIC MACHINE 10th Anniversary Party@ageHa@新木場studio coast
 DJ : 金存千恵子 feat. 井出靖 and friends(LIVE)、クボタタケシ、KTa★brasil、小西康陽、坂崎タケシ(StyleLAB.)、佐々木潤、SILVA、SUGIURUMN、須永辰緒(Sunaga t Experience)、高橋孝博(HALFBY)、仲真史(escalator records)、中村智昭(MUSICAANOSSA/Cafe Apres-midi)、半沢武志(FreeTEMPO)、Benjamin Diamond(DJ & performance)、他田岳ニ(Cubismo Grafico)、MURO(KING of DIGGIN')、谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)、YOU THE ROCK★(LIVE)、RYOJI(ケツメイシ)、片山勇(BACKLASH)、熊谷和幸(ATTACHMENT)、馬場康治(ROLL)、濱中三朗(roar) and more special guests with 田中知之(Fantastic Plastic Machine)
VJ : teevee graphics
http://www.fpmnet.com/news/event.html
ぬーん。やっぱ行くのかオレ。トップページ、音楽なってうざいのでイベントページに直リンで。SUGIURUMNを初めてクラブに連れて行ったのはFPMというどうでもいい情報も付記しておこう。like須永辰緒DJ20周年記念Party
この日の模様↓
http://just-wanna-have-fun.seesaa.net/article/10257270.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【これから行くやつ】

■1/21:Shinjuku New Year Jazz Festival 2006 新宿ピットイン 40周年記念
 21日の部:渋さ知らズ、大友良英 ニュー・ジャズ・オーケストラ、三好“3吉”功郎 スペシャル・ユニット、梅津和時 KIKI BAND、Pain Killer、室内楽団 八向山
 22日の部:What is HIP?、渋谷 毅 ORCHESTRA、佐藤允彦 plays Masahiko Togashi、日野皓正 クインテット、辛島文雄 ユニット、森山・板橋 グループ、渡辺貞夫 グループ
http://www.pit-inn.com/topics_j11.html
21日に行く。


#上記文章、だいぶ手を抜いてるけど読み返したら思い出してきたのでまだまだ捕足するするような気がする

posted by pop★ at 01:15 | 東京 ☔ | Comment(9) | TrackBack(1) | いべんと
この記事へのコメント
ageHaがらがらですね。びくり。
Posted by saboo at 2005年07月27日 01:49
ちょっくらFUJI行ってきます。
Posted by tar at 2005年07月27日 10:40
>>saboo
Alex Patersonでがらがらなのは意外だったけど、面子によってはもっとがらがらな日もあるらしい。有名どころしか行ってないしね。

>>tar
あれ、今日からだっけ?FUJI Rock興味薄
もっとさ、平野がいいよねhey yaが
Posted by pop★ at 2005年07月27日 13:19
写真付きになったpxpxpx
Posted by なかこ at 2005年07月28日 11:49
マテリア・リズム...御来場ありがとうございました。おおお写真が。私が持っているやつより良いです。さすがですねー。お時間ある時にでも送っていただけないでしょうか。
PALMIERI楽しんでもらえたか、気になっていました。よかったー。私も来週くらいにはレポupします。(遅っ!)
Posted by paripari at 2005年08月15日 03:38
もちろん送りますよ!
と言いますか勝手に使ってごめんなさい。

Palmieri、もっと色々書きたいんですけど、うまく言葉にまとまらなくて。paripariさんのレポ期待してます。とプレッシャーかけてみますw
Posted by pop★ at 2005年08月15日 22:19
なんかふえてる??

Posted by なかこ at 2005年09月27日 14:57
新しい記事は全然書いてないけど、ここだけはなんかのイベント行くたびに更新中なのよ♪ここの記事ももっと書き足してイベントごとのエントリーに分けようとは思ってるんだけど。。。
Posted by pop★ at 2005年09月28日 22:41
渚のリンクがきれてるよー
Posted by はんな at 2005年09月29日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


Eddie Palmieri
Excerpt: サルサ界の巨人、ピアニストEddie PalmieriがAfro-caribbean All Starsというバンドで、 BlueNote東京の夏の恒例行事、Roots Musid Festival..
Weblog: paripari
Tracked: 2005-08-28 19:54
×

