2004年08月23日

SURVIVE STYLE 5+

 今日(8/23)の日経新聞13面に『ブログで口コミ 映画PR』と題して、「SURVIVE STYLE 5+」という映画の記事が載ってました。ブログを使っての映画宣伝は別に今まで無かったわけじゃない(「マッハ!!!!!!!」「釣りバカ日誌」「死に花」...etc)ですが、今回記事になったのは電通とNTTレゾナント(goo)がやってるってのもあるけど、他にも起用されている役者(小泉今日子、浅野忠信、阿部寛)&脚本(クール&クレイジーらしい)とCMのスポットをうつ時間帯が深夜というのを見れば分かるように今後の日本の消費を担っていく若者を対象にし、更にWeblogというネット世代にとってトレンドになりつつあるツールを使った(口コミ)宣伝効果を吟味する上での一つの指標になる映画だというのもあると思います。
関係者のブログ(まだcoming soon状態)が用意されるようです。

 そういえば浅野の出てる映画って「Focus」以来観てねぇな。「SURVIVE〜」観てみるかぁ。小泉今日子かわいいし←まんまとのせられてる人

#映画とブログといえば(というほどでもないけど)象のロケットがあります。

★追記
いつの間にか(9/7)にブログが公開開始されたようです。
http://ss5.goo.ne.jp/blog.html

「SURVIVE STYLE5+」宣伝担当をしている大垣と申します。

訳あって公式HPのブログやることになりました。多分この作品が無ければ、ブログなんてデジタルチックなもの未来永劫やらないで過ごせたはずなのに…。頑張ってサバイブの魅力を書き綴っていこうと思いますので、お暇だったら覗いてやってください。
ちなみに写真で僕がかぶってる帽子はBEAMSで絶賛発売中のコラボ商品です。イケてるでしょ。

 ちゃっかりスポンサーであるBEAMSの宣伝もしてますね。ちらちら見てあげましょう。
posted by pop★ at 14:53 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(3) | えいが
この記事へのコメント
トラックバック貼ってもらってありがとうございます。「SS5」の者です。これからもチラチラ見てください。
Posted by 大垣 at 2004年09月15日 11:23
こんにちは。「SS5+ブログ」の中の人。
まだブログでのポジションを測りかねてるようですが、頑張ってください☆
Posted by pop★ at 2004年09月15日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/481672

映画「SURVIVE STYLE 5+」9/25(土)より東宝洋画系で公開
Excerpt: CM界最強(?)コンビが放つ、映画「SURVIVE STYLE 5+」サバイブスタイル が9/25(土)より東宝洋画系で公開。キャスト陣は浅野忠信、小泉今日子、岸部一徳など超豪華かつバラエティに富んで..
Weblog: 山本通信
Tracked: 2004-09-15 12:42

「SURVIVE STYLE 5+」紹介遅れてすみません
Excerpt: 2004/9/26 AMCイクスピアリ <ネタばれご容赦m(__)m> 極彩色のパンフレットが象徴する、大変カラフルな映画。どこか毒々しい。その直感は当たり。しかし、可笑しい。皮肉と笑い..
Weblog: odateh blog
Tracked: 2004-10-29 23:06

SURVIVE STYLE 5+
Excerpt: SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エディション浅野忠信 関口現 橋本麗香 おすすめ平均 根本はシンプルアイデアがほとばしる作品日本映画ではない、ニホンエイガ。限りなくやさしい映画おもしろす..
Weblog: HARDCORE DISCO
Tracked: 2005-08-21 18:32
×

