2006年02月06日

豊田道倫 シアターpoo 2DAYS 初日@新宿シアターpoo@2月3日|エリ・エリ・レマ・サバクタニ

新宿 シアター pooにて行われた豊田道倫の2DAYSの初日(2月3日)に行ってきました。

前回豊田道倫を見たのはたぶん2003年12月28日。その前は確かファクトリーの収録で氣志團が出てたやつだな↓
http://wwwz.fujitv.co.jp/FACTORY/CX0033/index.html
前回以来2年ちょっとぶりに見た。その時一緒に見た友人と共に。

 なんか2年前とは明らかにテンションが違う!一瞬、躁!?とも思ったけど単純に楽しかったんだろう。初めての2DAYSだったらしいし。何より誕生日だったし。おめでとうございます。

喋りがめちゃくちゃ面白かった。小島麻由美と何も無かった秘話とか、hiromixがチキチキだった話とか、夏目ナナの話とか。そして何より女の子の客が増えとる!つっても全部で30人ちょいしか入ってないんだけどさ。

肝心の歌も曲ももちろん素晴らしかった。ただ短かった。倍以上やっても良かったな、個人的には。この日はなんかテンションが上がるのが2時間くらい経ってからとか某音楽ライターに長過ぎっていわれた話、長丁場時に終わった瞬間の客がホッとした顔をした瞬間の話とか喋ってたんだけど、もしかすると早く切り上げるための伏線だったのか。それとも気を使ったのか。

楽しかった。ライブであんな笑ったの初めてだわ。帰り道では「このみ先生」が頭の中でこだましてた。

『奇跡の夜遊び』と『Rock'n Roll 1500』が再発だそうですよ!

豊田道倫/映像集II
『友達のように』を歌う川本真琴を見てたらおっきしたお
豊田道倫/映像集II

豊田道倫/東京の恋人
豊田道倫/東京の恋人

ついでにその日の夜ー夜中に見た映画もメモっとく
THE SKELETON KEY:ホラーだったらしいけど笑た
セルラー:サスペンス。普通に楽しめたけど内容は忘れた
ラジオの時間:これ昔、映画館で見たわ。パンフも持っちょる。
8 femmes:8人の女達。絵はきれいだしよくできてるけど、特には。
コーラスライン:初めて見たんだけど、面白かった!これならDVD買ってもいいな。

さらについでに次の日のことも書いとこう。とりあえず『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』を観に行った。しかも何故か二回目。かわいい後輩の誘いは断れん。二回見た感想:すべて織り込み済みの酷い映画で好い映画。くやしいです。友人の横に座ってた女子中学生と思しき人がずっと耳を塞いでいたという話が印象的だった。中原昌也はいつも紙面で演じてるセリフをそのまま映画に持ち込んでた。この映画にあえて文句付けるなら浅野忠信のギターが力不足というくらいかな?これこそ豊田道倫が弾けば良いのにと思た。

帰りに渋谷のDisk Unionに寄って、SPAZZとかファストコア系のがまだ元気なのを見てなんか安心したり。Milk Cultが300円と400円で売ってたのを見て笑た。高校のとき、地元でどんなに探しても見つからなかったのにな。何を勘違いしたかファラオとTerry Smithを買った。

Pharoah Sanders/Anthology You've got to have freedom
Pharoah Sanders/Anthology You've got to have freedom

Terry Smith/fall out
Terry Smith/fall out
↑ちなみにこれは、日本コロンビアから出てるPunch the Monkeyシリーズの最初のやつで池田正典がイントロで思いっきり使ってるやつ

sexy|豊田道倫|パラダイス・ガラージ
エリ・エリ・レマ・サバクタニ


#この文章は酷い文章です。

posted by pop★ at 23:50 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | おんがく
この記事へのコメント
はじめまして!トラックバックありがとうございます!
同じ日に行ってたんですね。
「初めての人は拍手して」と言われ、拍手した者です。
ライブ素晴らしかったですよね〜。一言では語り尽くせないですね。
再発すごく嬉しいですね♪
Posted by いほ at 2006年02月08日 12:45
どうも!
オレはあなたの右斜め前にいましたたぶん。
スーツでキャップ被ったやつです。
イヤーよかったですね。なんか他に言葉が思い浮かびません。

>>再発
とりあえずRock〜は持ってるので『奇跡の夜遊び』買おうと思っちょります。

またライブ会場で会うことがあったらその時はよろしく♪
Posted by pop★ at 2006年02月08日 21:05
あ〜。なんとなく覚えています。
照明が暗かったので、うろ覚えなのですが…、
確か違うテーブルでしたよね??
私の記憶違いでしたらスイマセン…。m(__)m

私は背が低いので、横に顔をにょきっと出して見聴していましたw

ライブまたあるといいですね〜。
Posted by いほ at 2006年02月09日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12892029

豊田道倫@新宿シアターpoo
Excerpt: (mixiで書いた日記をコピペしました。) 昨日行ってきました。初めての豊田道倫さんのライブ。 新宿シアターpooは少し狭い感じだったけど、私はすぐ気に入った。 ライブが始まる。 私..
Weblog: やさいの村興し
Tracked: 2006-02-08 12:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。