2005年12月26日

【訃報】Derek Bailey 逝去

ジャズ、フリーインプロビゼーション、実験音楽のギタリストである Derek Bailey 氏が12月24日夜(25日朝?)、自宅にて息を引き取られました。死因は運動ニューロン疾患(運動神経細胞が変性・死滅する原因不明の病気)らしいです。個人的に、ジャズ関連のレコ屋に行ってこの人の名前を見かけなかったことは無いんじゃないかと思います。ギタリストとして常に挑戦し続けてきた印象です。Drum'n'Bassと戦ったりハードコアとかミニマルだったり。謹んでご冥福をお祈り致します。1930年1月29日生まれ。享年75歳。


Derek Bailey - Wikipedia, the free encyclopedia
大友良英のJAMJAM日記-はてな版- - クリスマスイブの晩に
D・ベイリー死去…坂本龍一に影響、田中泯さん共演
@ZAKZAK

posted by pop★ at 02:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | おんがく
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11043359

ブログ初挑戦☆
Excerpt: 新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
Weblog: 初めての日記どうかなぁ?
Tracked: 2006-01-14 11:55
×

