2008年07月10日

PangeaVR test用

PangeaVR test用
http://just-wanna-have-fun.up.seesaa.net/txt/portfolio1.xml

PangeaVR for iPhoneはこちら↓
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=284877515&mt=8

【追記200807130124】
PangeaVRの中の人にメール送ったら3分くらいで返事来てBrowseに載せてくれました。

【追記200807131937】
ボーっとしてる間にportfolioがにのみやさんのQTVR Diaryに紹介されてしまったので、急遽画像をFlickrのLarge size(1024x512)からPangeaVRの推奨サイズ(2048x1024)に変更。
で、つらつら他の人たちの写真を見てたら、Mackey Internationalのパノラマに驚いた!一体どこで撮ってるんだよ
iPhone以外でもこの画像見られないか探したんですけど見つからず。。
見たい人はPangeaVR for iPhoneのBrowseからMackey International Panoramasの一番最初へ。

↑xmlファイル消えました。。

【追記200807182048】
昨日の時点でthumbnailとgpsデータを追加。autopanとかはいらないや
今更だけど俺のportfolioはBrowseからpopって名前のヤツで、解説としてなぜかクリエイティブコモンズ Attribution 2.0のライセンスしか書いてないやつです
同様の写真はFlickrにもupしてるので見たい方はどうぞ↓
Flickr: pop★'s Photostream
FlickrのEquirectangularはSPi-Vでグリグリできるようになってます(要Shockwave)。OS XのSafariで見る場合は新規Window推奨。タブだとSPi-Vに全部持って行かれてしまいます。。

【追記200808021024】
■日本の風景
360 panorama in Japan
Japanese mountains
Japanesse Saké Brewery あずまみね
pop
Simon Sherwin (Tokyo)
VR Podcast for iPhone
■おすすめ
Willy Kaemena's WorldwidePanoramas
LA Movie Sets, RC Fisher - Photography
Panoramas of Scotland
Blazouf
Bradford Bohonus
360pixel.de
C360 Interactive Panoramas
Panoscan Samples
■手入力
http://citroenists.net/e.xml

【追記200808060539】
PangeaVR Pro でました↓
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=287060570&mt=8
今んとこ不具合2点
1: Archiveしたファイルを削除して0にした後、起動し直すと表示が-1になってしまう。こうなると何をしても駄目。起動すらできなくなったりする。再インスコ。Archiveから削除する際は注意が必要。countの不具合だと思うのですぐになおるでしょう。
2: 起動して最初にArchiveを見ようとしても天地が表示されない。BrowseもしくはBookmarkから他のportfolioを見た後ならok

【追記200808112356】
上で指摘してた不具合、今日の午前中には対応されてました。対応早いね
おつかれさまです >> Mr. Brian Greenstone


Pangea Software Home Page

posted by pop★ at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | まっきんとっしゅ
この記事へのコメント
エヘヘ...載せちゃいました(笑
でも、ボク自身はiPhoneを持ってないので、
とってもとっても、もどかしかったりします(苦笑

そっかぁ、PangeaVR限定パノラマVRコンテンツもあるんですね。
確かにiPhone特化型のパノラマVRって、
出来なくもないなぁとすぐに思いつきました。
特にあの、どれだけiPhoneの位置を変えてもパノラマの位置は固定されるUIを使って、何か出来ないかなぁ...とかね。

ついでに、
iPhone本体を傾けると、
パノラマVRがぐるぐる動いたら、面白いのになぁ...
とか思ったりして(誰か、開発しないかな)。
Posted by にのみや@QTVR Diary at 2008年07月14日 08:21
テスト的にupしたのでまさか紹介されると思ってなくて焦りましたw
机の上に置いとくと、「どっちが下だ?」ってなってぷるぷるします>>PangeaVR
肝心のiPhoneですが、俺も今すごく迷ってます。まず初期ロットを避けるか。後今回のお布施がAppleだけではないのもネックです。
でも持ってるといつでもどこでもみんなに「こんな写真を撮ってPangeaVRでみればほらグリグリできるぜ!」って紹介する事もできます。パノラマ撮ってるとやっぱり声をかけられるので口で言うよりもぐりぐりやってみせた方が早いっていうのもメリットですね。とても悩ましいデバイスです。

ここでの報告もなんですが、にのみやさんの記事を見て俺もIVRPAに入りました。
Posted by pop★ at 2008年07月15日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/102608318

「Pangea VR for iPhone」を使ってみた!
Excerpt: 相変わらず人頼みの、にのみやでございます(苦笑 昨日の夕方、鉾建ての風景を撮りに...
Weblog: 京都・日本・世界の最新パノラマムービー情報:QTVR Diary
Tracked: 2008-07-13 01:39
×

