2008年04月25日

蛸滑り台

104_1144_r.jpg
2006/10/9 恵比寿東公園にて

蛸の形の滑り台、恵比寿の蛸公園にしかないもんだと思ってたら、全国に189カ所あるって言う話をどっかで聞いた。

んで、調べてみたら『滑り台保存館』なるサイトに「タコの山」設置リスト」を発見!リストにあるB群までを足すと177カ所となった。結構あるな。蛸滑り台と書いたけど、正確には「タコの山」。前田環境美術株式会社(前身の前田屋外美術含む)が制作しているらしい。東京は22カ所。タコの山QTVRはまだ見た事無いからどっかでやってみようかなとふと思った。

【追記】
立ち読み調査@ジュンク堂書店 新宿店によって、蛸滑り台に関する記述のある雑誌を2冊発見
散歩の達人 2007年 09月号
sanponotatujin_200709.jpg
ワンダーJAPAN―日本の《異空間》探険マガジン (1(2005 Winter)) (三才ムック (vol.115))
wonder_japan_2005_winter.jpg
散歩の達人の方が見開きでたくさん載ってて楽しい感じだった


滑り台保存館
前田環境美術株式会社

posted by pop★ at 00:16 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | しゃしん

2008年04月22日

Nodal Ninja 5

Nodal Ninja 5が届いたのでテスト撮影

pano_p1_edit2.jpg

DeFish

10120917702800006619_i1hwev8omd.jpg


蘆花恒春園のQTVR

三脚がうまく消えなかった&WB間違ったまま撮ってたのは秘密
画像見ただけで場所わかる人いるかな?ヒントは23区内藁葺き屋根

ほんとはこういうの作りたいんだけどな↓
Planet Jerusalem :: Western Wall - Kotel(嘆きの壁)


Panoramic Tripod Heads, Universal Brackets, QTVR Heads, Compact Lightweight for Amatuers and Professionals


#おまけ↓これは手持ち
panon_v2.jpg

posted by pop★ at 00:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | しゃしん

2008年04月21日

今週の猫

P4203224.jpg

posted by pop★ at 23:02 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | しゃしん

2008年04月07日

フランス

GJ!

パリで聖火リレー 抗議避けるため、2度も消される

抗議さけるため?消されたのか消したのかでだいぶ違うんだが。。

posted by pop★ at 21:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | そのた
×

