2007年11月27日

VMware Fusion

VMware FusionのUnityすげぇ
ParallelsのCoherenceもすごいと思ったけど、VMwareはなにより長年の仮想環境の構築に関する蓄積があるから安定度が抜群。Lepardにもいち早く対応したし。

Unity @ VMware Fusion

Parallelsもがんばれ。Parallelsのせいで家のBoot Camp パーテションは消え去ったけど。空き容量増えてある意味感謝。


VMware Fusion Overview, Run Windows on Mac, Virtual PC on Mac - VMware
Virtual pc, virtual machine and multiple operating system solutions by Parallels, Inc.

posted by pop★ at 03:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | まっきんとっしゅ

2007年11月26日

今週の1曲 part2

The Coconut Monkeyrocket / With Birds / Shopping for Explosives / The Coconut Monkeyrocket - With Birds - Shopping for Explosives

イメージとしてはTipsy(ヒプホプじゃないほう) + Messer Für Frau Müllerって感じかな。果たしてこの例えで付いてこられる人がどんだけいるか知らんけど。

実はこの曲、わざわざiTunes Storeで買わなくてもMartinibombとのスプリットEPの中の1曲として、Internet ArchiveからCreative CommonsのAttribution-Noncommercial 1.0 Genericライセンスのもと、無料でダウンロードできます。全6曲。楽曲のみならずディスクジャケットやインナースリーブまでも。やっぱりこういう新しい事を試みてるミュージシャンは応援したくなります。彼自身のサイトではMP3の他、着メロなんかもダウンロードできます。こっちのライセンスはCreative CommonsのAttribution-Noncommercial 2.0 Generic。いずれにしろ非営利ならリミックスして再配布もできるのでやったら仲良くなれるかもしれません。

Internet Archiveからのダウンロードはこちら↓
Internet Archive: Details: The Coconut Monkeyrocket & Martinibomb SPLIT! [csr016]

このクオリティーならアルバムで買っても吉。
アルバムはこっち↓
The Coconut Monkeyrocket / With Birds (USA) / The Coconut Monkeyrocket - With Birds


The Coconut Monkeyrocket

posted by pop★ at 01:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2007年11月19日

今週の1曲

ヤン富田(Doopees) / にほんのうた 第一集 (Original) / やぎさんゆうびん / ヤン富田(Doopees) - にほんのうた 第一集 (Original) - やぎさんゆうびん


#おまけ↓
コレジャナイロボ改めコレジャナイBLONDIE / Call Me / Call Me
#本物(?)はこっち→Call Me
#いや、どっちも本物だけどさw

posted by pop★ at 01:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく
×

