2006年10月31日

SB

「ほんとに、けいたいでんわ買ってくれるの!?」
「今日はお前の誕生日だろ」
「・・・カーチャンお金あるの?お金大丈夫?」
「カーチャン、0円で買えて無料で使える携帯電話を知ってるの。」
「わーい、これからはカーチャンといつでもお話できるね」
       J( 'ー`)し
        (  )\('∀`)
        ||  (_ _)ヾ
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       | 11月携帯使用料金   |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       / 基本料*2  5760  /ヽ__//
     /サービスP*2  4000  /   /   /
     / 超過通話  34850 /   /   /
    / 通信料    7980 /   /   /
   / 請求書代  105  /   /   /
 /   ̄ ̄計  52695 /    /   /
解約?なら機種代の残り全部払ってもらおうか!?
   │               _[SB]
   │   J( ;'A`)し       (`Д´ )
   │     (  )\( 'A`) ロロヾ(  ) 
   │     ||  (_ _)ヾ     || 
返済と解約の為にパートを増やした母は体を壊して病気になってしまった。
母は 「母ちゃんバカでごめんね」 と言って涙を少しこぼした
                 ('A` )
         J('A`)し    (  )
      /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ  ||
     // ̄ ̄ ̄フ /
   / (___/ /

全米が泣いた

posted by pop★ at 22:22 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | そのた

2006年10月26日

業務連絡

カヒミ・カリィの新譜『Nunki』、最高です。

【追記】

ヌンキの意味↓

ヌンキ - Wikipedia

Wikipediaにはシュメール語での意味で「海のしるし」と書いているけれども、Kahimiは「海が始まる印」という意味として使用しているみたい。インタビューではアラビア語って書いてるけど、シュメール語が正しい。っても楔形文字だけど。バビロンの銅板に描かれていた名前だそうな。どうして「海のしるし」もしくは「海の始まる印」なのかっていうとヌンキに続いて現れるのが山羊座(下半身が魚)、水瓶座、魚座、鯨座、南の魚座という水に関する星座が続いて現れてくるかららしい。224±14光年先にありますよ。MARQUEE Vol.57でのインタビュー(p42真ん中の中段)もしくはescala cafeでのインタビューを読むと語感が「のんき」にも似てて良いとも。


escala cafe|カヒミ・カリィ Special Interview
☆MARQUEEweb

Google先生に訊いて見つけたNunkiの写真(月の左上で光ってるのがNunki)↓
Lunar Images@Eagle Creek Observatory
spano1.jpg@High Energy Astrophysics Division@ハーバード大学

ついでにヌンキのスペクトル↓
σSgr@国立天文台 岡山天体物理観測所
σSagittarii@トリード大学
nunki by google earth↓
nunki3.jpg
nunki1.jpg



ROVOの新譜『CONDOR』、最高です。

posted by pop★ at 21:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2006年10月22日

QTVR test

グリグリやり過ぎるとまじ気持ち悪くなるから気を付けて↓

QTVRてすと1

ゆっくり動かすよろし

繋ぎめとか距離とかちゃんと考慮すれば、QTVR写真展みたいのできるなと思った。とりあえず次はGoogle Earthに登録できるようなやつにチャレンジしてみようと思ふ。
こんなんね↓
Panoramas near (lat. 35.643° / long. 139.674 °)
WWP for Google Earth

東京タワーにてQTVRてすと

女子美祭にてQTVR

渋谷にてQTVRてすと

いまいちうまい設定が分からんちん
女子美のやつ拡大するとかなり画質悪いな。。

オレのお気に入りQTVR
http://geoimages.berkeley.edu/wwp306/html/KatBennett.html
http://geoimages.berkeley.edu/wwp306/html/AndrzejHarasz.html
http://geoimages.berkeley.edu/wwp306/html/YuvalLevy.html
http://www.geocities.jp/ppsjp/isagawa01.htm
雄大な自然も良いけどオレはやっぱり人が写ってるやつが好きだなー
昔見たどっか日本の祭のQTVR、失念してしまって見つからん。残念

posted by pop★ at 21:22 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | しゃしん

2006年10月17日

vaiorz

vaiorz
posted by pop★ at 19:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うんこ
×

