2005年11月26日

electra glide 2005@幕張メッセ

とりあえず写真のみ
Coldcutがドラびでおをパクっていたということだけは書いておこう。

time table@幕張メッセ@11/25*Under World@幕張メッセ@11/25*Coldcut@幕張メッセ@11/25*chris Cunningham4@幕張メッセ@11/25*chris Cunningham3@幕張メッセ@11/25*Chris Cunningham2@幕張メッセ@11/25*Chris Cunningham1@幕張メッセ@11/25*Carl Cox@幕張メッセ@11/25*みんなゴミ捨て杉@幕張メッセ@11/25

 しょっぱな見たのはKen Ishii。かなりうまかった。うますぎてつまらんかった。ウォーミングアップにはちょうど良い感じ。もう完全にベテランテヘランですな。次Autechre見ようと思ったら、連れが腹減っただの喉乾いただので行ったらちょうど終わってた。。Coldcut。マツケンやらブッシュやらをモニターで映しながらのプレイ。どっかで見たことあるなと思ったら、ドラびでおじゃん!先生、パクられてますぜ!!楽曲はいまいち。これなら一楽先生がエレグラ出たほうが面白いだろうに。つぎ、クリスカニンガム with Power Book。やばいやばいやばい!!!音楽も映像も凄かった。基本的に今までどこかで発表済みの素材ばっかりなんだけど、ひとつ上の画像にもあるように featuring ナチス のやつがいろんな意味でヤバすぎた。もちろんヒトラーは大量殺人者だ的なことを大声で叫んでる外国人の方もいました。なんか物も投げられてたし。ヒトラーの演説やらナチスの行進やら党大会の模様を映像と共にサンプリングミックス。これは今思えばfeaturing ナチスというよりもfeaturing ゲッペルスなのかもしらん。カニンガム終わるとすかさずUnder Worldへ。当たり障り無く盛り上がっておりました。最後に今回の敢闘賞Carl Cox。ゴリ押し4つ打ちガンガン長丁場。トリにふさわしい力強さを見せつけておりました。Carl Coxの裏ではTei Towaがやってたらしい。すっかり忘れてみてないんだけど、どうやら宇川直宏とMoodmanが一緒にやってたみたいね。ちょっと見たかったな。

posted by pop★ at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | いべんと

2005年11月22日

Dimitri From Paris@air

とりあえず写真のみ

dimitri from paris 3@air@11/22*dimitri from paris 2@air@11/22*dimitri from paris 1@air@11/22

posted by pop★ at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | いべんと

2005年11月14日

西浦ちゃいな真奈さん逝去

 DMBQ、少年ナイフ、羅針盤のドラマーとして知られる西浦ちゃいな真奈さんがツアー先の米国で交通事故に巻き込まれ、現地時間4日午後1時(日本時間5日)に死去されました。謹んでご冥福をお祈り致します。

 また、上記に伴い羅針盤も解散しました。

以下山本精一のコメントを引用
gyuune cassete の 掲示板』より引用↓
ちゃいなをつれて帰って来ました。
小さいプラスティックのケースに入っています。

ちゃいなは、一生懸命、ホントに命がけでやりました。
あんなに全霊をかたむけて音楽をする人を僕は知りません。
彼女に教わった一番のことです。

すはらくんも僕もそうとう怒られましたよね。
彼女の基準だと僕らはかなり半端なんだと思います。
情けないけど、彼女にはかなわないです。

みなさん心配いただいて心からお礼をいいます。
ちゃいなはしあわせものです。

二人でよく家で、「あした死んだって、お互いぜんぜん大丈夫なようにしとこう」
なんて、かっこいいこと言い合ったりしてたけど、
ちゃいなは、死の直前まできっと全力でやりきっていたと思います。

でも僕はだめです。大丈夫じゃないよ。なさけない。。

自分のつくったバンドではじめてのことだけど、
羅針盤を解散します。

ちゃいなのリズムがない羅針盤なんて
この先考えられないのです。
今まであんなヘタクソな歌のバンド聴いてくれて、
ほんとうにありがとう。
ちゃいなのドラムと吉田君のキーボードのおかげでした。

すはらくんもいろいろお世話になりました。
最後の京都いっしょにできたのが嬉しかったです。

ちゃいなの告別式、いや、復活祭!
みんな来てやってください。
あいつは、ぜったい復活します。

それから前日の16日、九条の僕の自宅で、
ちいさなお通夜のようなことをします。
よかったらすはらくん来て。

それでは。
F.M.N.Sound Factory BBS』より引用↓
石橋さん、いろいろありがとうございます。
ホント、助かってます。
こういう時は人の気持ちがとてもありがたいです。

ちゃいなはスピードの限界を超えたんだと思います。
持ち時間を使い切ったと言うか。。。
石橋さんは僕なんかよりずっと昔から彼女を御存じなので、
その感じわかりますよね。

だから、いずれこういう別れが来るんだろうなという、
不思議な予感がありました。

今、ちゃいなの写真を整理してるんですが、
あの子、どんな場面、どんなメンバーと写っても、
ものすごく嬉しそうに笑ってるんんですね。

笑ってない写真がひとつもないんです。
あんなに花が咲いたようなきれいな笑顔できるやついないです。
あの笑顔が切実にまた見たいです。


僕はちゃいなが好きだった京都に引っ越そうとおもってます。
部屋に小さな「ちゃいな館」みたいなの作って、
みんなが来られるようにしたいです。

羅針盤は無念ですがもうやれなくなりました。

ごめんなさい


ちゃいなの告別式はたくさん来てやってほしいです。

皆さん今までちゃいなを可愛がってくださり、
ありがとうございました。

では。

DMBQファッキュー!!!(DMBQ公式BBS)

posted by pop★ at 11:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく

2005年11月02日

Fantastic Plastic Machine 10th Anniversary Party@ageHa

 行ってきたよよよよ
DJ : 金存千恵子 feat. 井出靖 and friends(LIVE)、クボタタケシ、KTa★brasil、小西康陽、坂崎タケシ(StyleLAB.)、佐々木潤、SILVA、SUGIURUMN、須永辰緒(Sunaga t Experience)、高橋孝博(HALFBY)、仲真史(escalator records)、中村智昭(MUSICAANOSSA/Cafe Apres-midi)、半沢武志(FreeTEMPO)、Benjamin Diamond(DJ & performance)、他田岳ニ(Cubismo Grafico)、MURO(KING of DIGGIN')、谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)、YOU THE ROCK★(LIVE)、RYOJI(ケツメイシ)、片山勇(BACKLASH)、熊谷和幸(ATTACHMENT)、馬場康治(ROLL)、濱中三朗(roar) and more special guests with 田中知之(Fantastic Plastic Machine)
VJ : teevee graphics

という豪華なメンツだったのですが。。。

連れの二人が序盤からテキーラを煽りまくって潰れてしまいオレはそれどころじゃなかったです。しかも潰れた場所が離れ離れで行ったり来たり。。結局セキュリティーの兄ちゃんに2回運んでもらいました。で、ageHa裏口ら辺にある簡易ベッドで休ませてもらい、タクシーで家まで帰りました。タク代¥9840也。ageHaのみなさんご迷惑かけました。てか裏口に座ってるだけの姉ちゃん(with iBook)は暇そうだったな。あと、VJのふたりがオカマっぽいデザイナーっぽい志茂田景樹っぽい人に絡まれてた。セキュリティーの人はとても忙しそうだった。

サワサキ先生が撮ってくれた写真だけが唯一の救いです。
このページに何故かオレら写ってる↓
FPM10 TOKYO、盛り上がりましたぁ!@サワサキヨシヒロ♪温故音新♪
サワサキヨシヒロに撮ってもらった写真*サワサキヨシヒロ@ageHa@11/2

posted by pop★ at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | いべんと
×

