2005年05月26日

今日明日Philip Glassじゃん!

 行きそびれ確定orz

これね↓
http://just-wanna-have-fun.seesaa.net/article/2036300.html

すっかり忘れて他の予定をカッチリ入れちまった。。。万博のカッツィ三部作観た人いないかな?誰か感想求む。


#そうかみんな、グラスよりもカエターノヴェローゾか

posted by pop★ at 18:44 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | いべんと

最近行ったイベントとか飲みとか

■Simoon - HORIZON(4/10)
 DJ O-ZIがプネウマ@SimoonにてDJをするというので渋谷へ。ところが酒飲み過ぎて前後の文脈を思い出せないんだけど、O-ZIのDJを聴くことなくSUGURUMN@HORIZON@UNITへ梯子。ということでプネウマの感想はなし。プログレッシブトランスだかなんだか知らんが、最近みんなbpm速いなくらいで。ついた途端、あまりの眠さにSUGIURUMNが回すサンプリングされたプーツィコリンズの声と共に眠りに落ちる。気付いたら終わってた。。。orz タナソーこと田中宗一郎もいたらしいけど、ぼーっとしてて気付かず。何だよオレ。何しにいったんだ。女祭りは行けず。

■第一回Tiempoの会(4/15)
 同窓+2で飲み。これからメンバー増えるかも。

■第一回salonどんぐり(4/16)
 飲み。numero-primoさんがなぜかKOOL AND THE GANGとJAMES BROWNのCDをくれたのがうれしかった。あと、山岸俊男著『信頼の構造』を読めといわれて某研究室から3年越しの又貸しをされる。俺が返しに行くらしい。謎

■Fractal2周年@Air(4/21)
 DJ SadaaとDJ Xakiが回してるFractalが2周年ということでO-ZIと共にスーツ姿でリーマンブラザーズとして代官山Airへ。ゲストはSHAWN ASTROM。こんなおっさん知らん。平日にやってるくせに結構な人数を集めてる模様。この日は450人だって。アシッドでした。今年はやっぱりアシッドが少しだけ来てる模様。来年辺りまでは持つかな?>>アシッド

■お台場ゲリラRAVE(4/21)
 O-ZIがお台場にてゲリラRAVEをするというので。といっても10人くらいか。いろんな通りすがりの外国人と仲良くなった。様な気がする。

■Paul Van Dyk@ageHa(4/29)
 Paul Van Dyk+Yodaを見にageHaへ。須永辰夫の時と同じくらい人は入ってたかな?外国人比率がやっぱり高い。ここでもプール側(Water Bar)ではアシッドな感じのDJが。個人的にはメインのPVDよりもYODAとOLIVEとVISHALがとてもよかった。とある議員事務所つながりの人と偶然遭遇。YODAつながりらしい。プロ市民ではない。

■ユリイカトークショー・打ち上げパーティー(4/30)
 前に告知しといたユリイカのイベントへ。前の日の疲れがまだ結構残ってた。年喰った。このblogのタイトルがCyndi Lauperだと指摘してくれたのは郡編集長が初めて。少しうれしかった。が、編集長の司会はかなりグダグダでした。ばるぼらが俺の知り合いに雰囲気その他がそっくりだったのが笑けた。渋谷系について話すばるぼらが渋谷系を通過したようには全く見えないのも笑けた。来場者からの異論反論オブジェクションは特になかったようで。
 トークショー後の打ち上げパーティにものこのこ出かける。郡編集長と少し話す。が、儀礼的なもので中身のない話。一緒に行ったソレンが郡編集長と話したいというので対談させる。この時知ったユリイカの原稿料については秘密。ウラBUBKAが終わることをこの時知る。猿共々合掌。加野瀬さんに会えたのが良かったかな。たいした話はしてないけれども。この時DJしてた人はカイリーミノーグかけたり、WAS NOT WASかけたりdisco cloneな感じでとても良かったです。id聞いたけど忘れた。
なぜかコ○○○○ンに泊まった。猫がいた。

■アトムハート+マウスオンマーズ@Shibuya O-East/Shibuya O-Crest(5/3)
 5/2と5/3の二日間のイベントだったんだけど、都合により3日の方だけ行きました。中原昌也を目撃。ドラムのドド・ンキシが超かっこいい。。アトムハートは最近出た『ACID』みたいな感じで、マウスオンマーズは『Radical Connector』と『Idiology』から何曲かやってました。マウスオンマーズのアンコール曲がすごいアゲアゲでした。てゆーか¥6000はいくら何でも高いよ。

■PEOPLE FROM IBIZA IN TOKYO@Velfarre+第二回Tiempoの会(5/4)
 Tiempoの会で超うまい焼肉を食った後、DJ Xakiがラウンジで回すというので、SUGIURUMN@ヴェルファーレへ。かわいい子がいるなと思ったら嘉門洋子(たぶん)がいた。カメラマンも居たからなんかの撮影だったのかも。SUGIURUMNはロックでした。入りはイマイチ。IBIZA島なんて日本じゃ知ってるやつ少ないしな。

■DJ SADAA 送別会@antenna records(5/18)
 DJ SADAAがスペインへ修行しに行くということなので、その送別会。がんばれ。Fractal Crueの誰かとDJ ayashige(wrench)の話をしたけど誰か忘れた。ここならチャリンコで来れるな。

O-ZIの日記
SIMOON
UNIT
sugiurumn.com
魂makossa
Kool and the Gang | Home
James Brown Homepage
Toshio Ymagishi
AIR
DJ SADAAのスペイン一匹道場破り
[ ageHa ]
Paul van Dyk
DJ YODA BBS
青土社ーユリイカ(青土社のホームページだめだな)
ウラBUBKA 編集部log
atom™(heart)
http://www.mouseonmars.com/
velfare
Ibiza Spotlight: hotels, beaches, nightlife, news, restaurants, property
:::ANTENNA RECORDS:::CD&Vinyl,Cafe&Bar,Lounge Party


#最近更新頻度が低いのは『ロマンシング・サガ ミンストレルソング』と『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪異聞奇譚』と『三国無双 empires』を平行してやっているからです。あしからず
#CDも買ったりしてるので、そのうち。

posted by pop★ at 10:56 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | いべんと

2005年05月16日

友人たちに

 久々に会ったと思ったら、「blogを更新しないのか。」だの何だの言われたのでそろそろ更新します。今週中にはいろいろまとめて。たぶんね。blogの更新がめんどくさいことに最近ようやく気づいた俺。

 お前が更新しろ。

 はてなブックマークを一ヶ月くらい前に始めてそっちは随時更新してるからお前ら暇人はそれでも見てろ↓
http://b.hatena.ne.jp/time/
コメントはほとんどつけてない。

 ちなみにはてなブックマークは会社で見出しをチェック、家で再確認(もしくはこの逆)をしたいという個人的な要求に沿って使ってるだけで見る人のことはまったく考えてないのであしからず。bloglinesとか使ってもいいけど、操作性がいまいちだし。。

posted by pop★ at 13:32 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | うんこ
×

